★☆★お金稼ぎに疲れた時に読みましょう★☆★

■ 手品ねたを覚えましょう(Part1)

☆★☆  M E N U  ☆★☆

 ■紙にはさんだお札をエンピツが貫通するマジック!1(札に傷ナシ)
 ■紙にはさんだお札をエンピツが貫通するマジック!2(札に傷アリ)
 ■紙にはさんだお札をエンピツが貫通するマジック!3(折り方が違う)
 ■マジで凄い!つぶれた空き缶が、みるみる元通りになるマジック
 ■お札をエンピツが貫通するマジック
 ■硬い針金を、軽く擦るだけで曲げてしまうマジック
 ■超能力の基本?スプーン曲げ
 ■手を触れず、念じるだけで風船を割るマジック
 ■指を通り抜ける輪ゴム
 ■紙にはさんだお札をカッターで突き破るマジック
 ■なぜ!燃えないハンカチ
 ■コインがコップの底を貫通
 ■不思議!手のひらで立ち上がるタバコ
 ■不思議!手のひらで立ち上がるつまよう枝
 ■ぐにゃ!硬い1円玉を簡単に曲げるマジック
 ■トランプの数字当て
 ■ミンナビックリ!手のひらで、勝手にお札が折りたたまれる
 ■貫通するマッチ棒
 ■トランプを貫通するストロー




1. 紙にはさんだお札をエンピツが貫通するマジック!1(札に傷ナシ)



画像を見て頂ければわかりますが、紙の中でお札が折れています。
その隙間にエンピツが通っています。


お札の上を白い紙で覆い鉛筆を差し込むときに、
穴に鉛筆を通して紙を破るようにします。
画像を見るとわかりやすいと思います。

紙が破れているのを観客に確認させた後にさっと鉛筆を抜き取ると、
お札は破れていないけど紙だけが破れているように見えます。
普通に見せても切れ目が見えるような事はまずありませんが、
何気なく切れ目の辺を手に持つと、より一層見破られません。

[ → back ] | [ →→ Top ]





2. 紙にはさんだお札をエンピツが貫通するマジック!2(札に傷アリ)


画像でしるしがしてある辺です。
カッターでうまいこと真っ直ぐに切れ目を入れれば、
ぱっと見てもまずわかりません。


そこにエンピツを通して、紙だけを破ります。

[ → back ] | [ →→ Top ]



3. 紙にはさんだお札をエンピツが貫通するマジック!3(折り方が違う)


画像のように、紙とお札を折ります。
そして、紙とお札の間にエンピツを通して
紙だけを破ります。

[ → back ] | [ →→ Top ]



4. マジで凄い!つぶれた空き缶が、みるみる元通りになるマジック!


 ゴミ箱から潰れたコカコーラの空き缶を拾いあげる。
 この空き缶に念をこめると、見る見るうちにぼこぼこ膨れだし、缶がもとどおりに復活する。
 口をなでると、元通り、まったく新品同様のコカコーラの缶になってしまう。
 この缶をプシュっと空けて、コップに普通どおりコーラを注いで、飲んでみせる。



 実は、特殊なタネは何もなし。炭酸の力だけの現象です。


 まず、フタの空いてないコカ・コーラの缶の横腹に、
 画ビョウなどで穴をあけます。
 そして、缶を横倒しにして、缶を手で押して潰してしまう。
 (中のコーラは半分くらい、穴から出す。)穴は、ビニールテープで塞ぐ。
 飲み口の部分には、黒いシールを張って、空いてるように見せる。
(潰れてる先入観で、本当に口が空いてるようにしか見えない。不思議)


 演技は、これをゴミ箱等から拾いあげて、そして、念をこめるフリで軽く振る。
 すると、ちょっとゆすっただけで、炭酸の力で、見る見るうちに復活します。
 あとは、口に張ったシールを撫でるフリではがし、空けて飲んで見せるだけ。


 コカコーラ以外の炭酸飲料は、炭酸が弱くて不可。
 かならずコカコーラを使うこと。

[ → back ] | [ →→ Top ]



5. お札をエンピツが貫通するマジック!


これは、エンピツにタネがあります。
実は、真っ二つに折れているエンピツです。


両面テープか、マグネットの力でくっ付いていますので
まるで、お札を貫通しているように見えます。


オークション内でも
それ専用のペンが出品されています。

[ → back ] | [ →→ Top ]





6. 硬い針金を、軽く擦るだけで曲げてしまうマジック!


まず、真っ直ぐな針金を一本見せます。それを手に持ち、針金を見つめていると、
徐々に針金が曲がっていくのです。  更に真っ直ぐに戻すことも出来ます。これを覚えて、スプーン曲げと
組み合わせて演じれば、最高の手順が完成することを保証します。
また、このトリックを使えば、釘を曲げたり出来ます。


針金の、予め 45度くらい曲げておいてください。
これを普通に見ると曲がっていますが、クルッと縦方向にゆっくり回転させてみて下さい。
目の錯覚で真っ直ぐに見えます。その状態で観客に見せてください。
そのままゆっくりと回転していけば針金が徐々に曲がっていくように見えます。

こんなことでだまされるのかとお思いかもしれませんが、案外だまされてしまうのです。
演技のときは、曲げておかなくても、針金を相手に調べさせ、
そのままパワーをかけるフリをしながら、観客には分からないように針金を曲げても良いでしょう。

[ → back ] | [ →→ Top ]



7. 超能力の基本?スプーン曲げ!


まず、スプーンをミスディレクション等で曲げます。そこで90度ぐらいまで曲げたら、スプーンの
頭を持ち、曲がっている首を指で擦ると、目の前でみるみるうちにスプーンが曲がっていきます。
最後は、曲がったスプーンを一振りすると、真っ直ぐの元通りに戻ってしまいます。
前半の、ミスディレクションを用いるときは、スプーンを空中に投げると同時に曲がってしまうという
手順も良いのではないでしょうか。


 まず、1本のスプーンを用意してください。(なるべく硬いほうが良いでしょう)
それを観客に調べさせ、まだ曲がっていないことを確かめてください。
返してもらったら、テーブルなどにコンコンと叩いても良いでしょう。
そしたら、スプーンの柄の部分を右手で持ち、よく超能力者がやっているように
左手の指でスプーンの首の部分を擦ります。
(まだ、この時点では何も起こっていません。これは演技です。)

その後に、今度はスプーンを逆に持ち替えます。これは、右手でスプーンの丸い部分を
持って下さい。そのままスプーン全体をひっくり返します。すると今の状態は丸い部分が下、
柄の部分が上にきていると思います。そしたらその状態で首を左手で擦ってください。
(ここまでも、まだ何も起こっていません)

ここからが一番大事な重要なところです。 
そしたら、また全体をひっくり返すのですが、そのひっくり返す一瞬の間に、
今、丸い部分を持っている右手で左手を支点にして、スプーンの頭を向こうに押して
曲げてしまってください。この動作はほんの一瞬です。但し曲げる量は少しにしてください。
そしてまた最初と同じように首を擦って、曲がったことを見せてください。

さらに、先と同じ要領で今度はグイッと思い切り曲げるのですが、90度ぐらいに
しておいてください。 そしたら今度は右手で曲がったスプーンの頭を持って、
柄が相手のちょうど顔のあたりに向くように保持します。
左手で曲がっている首の部分を擦って、右手も同時に指先だけで、
柄が上に上がっていくように操作します。これで正面にいる人に見せれば
スプーンが勝手に曲がっていくように見えます。

戻すときも、曲げるときと同じようにミスディレクションを使ったりして、ご自分のやいやすい
やり方で戻してください。(私は、よくスプーンを一振りして戻します)

[ → back ] | [ →→ Top ]





8. 手を触れず、念じるだけで風船を割るマジック!


机の上に風船を置き、風船には手を触れずに念じます。
すると、驚いたことに風船がパーンと割れます。
もちろん割る前に観客に風船を確認していただくこともできます。



まずテーブルに石油を目立たない様にたらしておきます。
風船のゴムは石油にとけるので、パーンと自動的に割れてしまいます。



事前に、テーブルに石油を目立たない様にたらしておきます。
風船を膨らまし、相手に渡して、調べてもらいます。
普通の風船なので、もちろん怪しいところは何もありません。
風船をテーブルに垂らした石油の上に置きます。

ゴムが溶けて割れるまでに、少し時間がかかりますので、
両手で念を込めているふりをします。
時間がたつと、自動的に風船は割れます。

何度か練習して時間を把握しましょう!

[ → back ] | [ →→ Top ]





9. 指を通り抜ける輪ゴム!


相手に人差し指をつまんでもらいます。
輪ゴムを相手に見せてから、少しの間、目を閉じてもらいます。
そして、目を開けると
指に輪ゴムが入っている不思議な現象です。


タネ
輪ゴムを2本用意します。1本は事前に腕にかけておきます。
相手に目を閉じてもらっている間に、
1本を隠して、腕の輪ゴムを指まで下ろしましょう。

[ → back ] | [ →→ Top ]



10. 紙にはさんだお札をカッターで突き破るマジック!


お札と紙を二つに折り曲げ、カッターでその折り目を突き破ります。
そのまま紙を切りながらカッターを端までスライドさせます。
広げてみると紙は切れているのにお札は少しも破れていません!


タネ

この手品はカッターに仕掛けがあります。

このカッターには歯が2枚仕込んであり、
上側の歯を3コマくらい割って2段になっているのです。


カッターには割りやすいように切れ込みが入っているので、
ぱっと見ただけでは2枚になっている事はばれません。


下側の歯はお札の下を通し、上側の歯はお札の上側に通します。
(お札を2枚の歯ではさむ形になります)


演じ方

まずカッターの歯を3コマくらい出して適当な紙などを切って、
観客に普通のカッターである事を示します。
そして紙とお札をカッターの歯の長さを考慮しつつ縦に二つに折ります。
丁度真ん中で折るとカッターの歯が意外に長く必要になるからです。
次に自然に自分の方にお札の割れ目を向けて、
お札で隠すような感じでカッターの歯を出し、
お札を上記で書いたようにカッターの歯で挟むようにして、
下側の歯が紙に当たるくらいの所まで入れます。
そして上側の歯でお札を破らないように注意しながら、
下側の歯でぐいっと紙を突き破ります。


突き破ったら上側の歯がお札の折り目に水平に当たるよにカッターをセットします。
この状態でお札を少し開けて見てもらうと、
完全にカッターがお札と紙を突き破ってるようにみえます。


下側の突き破ってるカッターの歯と紙の折り目を平行になるようにして、
上の歯がお札の折り目に当たるまで押し込むと、
お札が破れることなくうまくいくと思います。


この動作は特にやらなくても良いと思いますが、やればなお効果があるでしょう。
後はお札にキズがいかないようにカッターを少し引いて、
カッターを端までスライドさせて紙を切ります。
あまり厚手の紙を使うとうまく切れないので薄手の切れやすい紙を使ってください。
カッターが端まで抜けたら紙とお札を広げてお客さんに見せます。
紙だけが切れているので、お客さんはびっくりすることでしょう。



作りかた

このマジックをやるにはこのようなカッターを用意する必要があるのですが、
中には歯が2枚通らないカッターもあります。
先っぽがプラスチックの物は幅が狭く通らない事が多いです。
カッターを買うのであれば先が鉄の物を買ってください。
鉄のものでも通らない時は少し加工してやればOKです。
マイナスドライバーなどを先っぽに突っ込んでやれば幅が広がると思います。

[ → back ] | [ →→ Top ]



11. なぜ!燃えないハンカチ!


相手にハンカチを借りて、
火のついたタバコを押し付けます。


しかしハンカチは焦げていません


タネ

画像を見て頂ければわかりますが、
ハンカチの下にコインを持っています。
コインが熱を吸収するので
不思議なことにハンカチは焦げません。

一応、自分のハンカチで練習しましょう。

[ → back ] | [ →→ Top ]





12. コインがコップの底を貫通!!



片方の手でコップの口を持ち、もう片方の手でコインを2枚持ちます。
コップの底を三回たたくと、コインがコップの底を貫通します。
コインを持っていた手を広げてみると、コインは1枚になっています。


タネ

コインがコップの底を貫通するのではなくて、
コップの側面を通ってコップの底へ移動するのです。
相手のいる反対側の側面を通すことにより、
相手から見ればコップの底を貫通しているように見えます。


演じ方

まず、左手でコップの口をつかんで、右手でコインを二枚握ります。
右手でコインを握りながらコップの底を三回叩くのですが、
右手でコップの底を三回目に叩いた瞬間に、
右手に持ったコインのうち一枚を左手の手のひらに向かって投げます。

コインはコップの側面を通って左手の平に当たり、
はねかえってコップの口から中に入ります。
ちょうど、コップの底付近に止まるので、
まるでコップの底を貫通したように見えます。

左手の平の傾きに気をつけて、うまくはねかえらせる必要があります。
慣れるまでは難しいです。

[ → back ] | [ →→ Top ]



13. 不思議!手のひらで立ち上がるタバコ!


現象
手のひらにタバコを立たせて、自由に倒したり立てたりします。
火のついたタバコでやると、余計にすごく見えます。
もちろん見えない糸なんか使いません!
飲み屋やスナックでもさりげなく演じる事ができます。


タネ
この手品のタネは、吸い口の半分だけに両面テープを貼るだけです。
どの部分に貼ったか忘れないようにタバコの銘柄を目安に貼るといいでしょう。


演じ方
さりげなく仕掛けをしてあるタバコに火をつけて何口か吸います。
そのままトイレなどに行って両面テープのシールをはがします。
みんなの所へ戻ったら、「タバコを手のひらで立てられるか?」などと言って、
手のひらにタバコをしっかりとくっつけます。
画像のようシワのキワにぎゅっと押し付けます。
(指先の方に両面テープが来るように貼りつけます。)


手のひらをゆっくりゆるめればタバコは指先の方へとゆっくり倒れ、
手のひらを張るようにすれば倒れたタバコはゆっくり立ち上がります。
手のひらに火のついたタバコが立っただけでもみんな驚くでしょう。
それがゆっくり倒れたり起き上がったりするので、お客さんはビックリです。


まずは火のついていないタバコでしっかりと練習してから実演しましょう。
特に下記の点に注意して練習するといいでしょう。
・手のひらのどの部分につければ動かしやすいのか
・あまり指が動いてしまうと怪しいので、なるべく手のひらのみを動かせるように
・空いている手で見えない糸を操ってるようにし、タバコの付け根から注意をそらす


お客さんの誰かが真似をしてやろうとしたら失敗してやけどしますので、
まずは火のついてないタバコでチャレンジするよう言ってください。

[ → back ] | [ →→ Top ]



14. 不思議!手のひらで立ち上がるつまよう枝!


基本的に、タバコと一緒です。
タバコを吸わない人は、つまよう枝でマジックをして下さい。


[ → back ] | [ →→ Top ]



15. ぐにゃ!硬い1円玉を簡単に曲げるマジック!


現象
硬い一円玉が指で簡単に曲げれるようになります。
特殊な道具を必要とせず、誰にでも簡単に作る事ができます。
今まで高いお金を出して一円玉を買っていた方も、
自分で作れるようになればこれから買う必要がありません。


タネ
指で曲げれる一円玉は、「焼鈍し」と呼ばれる化学反応を応用して作成します。
アルミニウムは熱を加えると軟らかくなる性質をもっています。


まずご家庭にあるアルミホイルの中に一円硬貨を包み、
ガスレンジやガスコンロの炎で数分間焼きます。
さらに裏返しにして数分間焼きます。
アルミホイルで包む際、硬貨に直接火があたらないように、
2重3重にアルミホイルを巻いてください。
硬貨に直接火があたると、硬貨の表面が黒く焦げてしまいます。
アルミホイルの中にも材質的に火をかけると燃えてしまうものがありますので、
その場合は燃えないアルミホイルを用意してください。
また硬貨をアルミホイルに包む際、重ねて入れないようにしてください。
硬貨全体に熱が伝わらなくなってしまいます。


焼きが終わったら、そのまま常温で冷やします。
コインの曲がり具合はお使いのガスレンジ・ガスコンロの熱量により
ばらつきがあると思いますので、何度か焼く時間を変えてみてお試しください。
焼きが終わったばかりの硬貨はかなり熱いので、火傷に注意してください。


※ガスバーナー、ガスコンロなどでコインを直接赤くなるまで焼きを入れると、
さらに驚くほど曲がります。


演じ方
硬貨の左右の端の部分を持ち、両手でねじるように力を加えます。
何度か試してみて、自分の一番曲げやすい位置をつかんでください。


作成後はどれだけ放置してあってもいつでも曲げれますので、
常に財布等に常備しておいてはいかがでしょうか?

[ → back ] | [ →→ Top ]





16. トランプの数字当て!


画像を見て頂ければわかりますが、
カードを取るときに、一瞬カードをそらします。


少し見下ろすような感じで見たら
マークと数字が読み取れます。


[ → back ] | [ →→ Top ]



17. ミンナビックリ!手のひらで、勝手にお札が折りたたまれる!


現象
手のひらの上に乗っているお札が勝手に折りたたまれます。
まるでお札が生きているように見え、観客はびっくり仰天です。


タネ
まず画像のにお札を8等分に折り、その中心に針で穴をあけます。
その穴に図2の順序で糸を通します。
(点線はお札の裏を、実線はお札の表を通っています。)
お札側の端はお札にのり付けして、反対側は安全ピンを取り付けます。
中指と薬指の間に糸を通してお札を手の上に置きます。


演じ方
安全ピンを袖口などの引っ張りやすい所へ止めておいて、
みんなにわからないようにその糸を引っ張ればお札は勝手にたたまれていきます。
普通にひっぱるのではなくて、大げさな演技をすればより一層すごそうに見えます。
このマジックはあまり近くで見られると糸の存在がばれてしまうので、
少しお客さんと距離をとらなければなりません。
使用する糸も釣り糸のような透明で細い物を選ばないと、
観客に見破られてしまう事があるので注意しましょう。

[ → back ] | [ →→ Top ]





18. 貫通するマッチ棒!


両手に持ったマッチ棒が、クロスするようにすると
あら、不思議。マッチ棒同士が貫通してしまいます。


画像を見て頂ければわかりますが
クロスする瞬間に、一瞬だけ指からマッチ棒を離します。
その隙に、マッチ棒を通しましょう。


少し練習すれば簡単に出来ます。

[ → back ] | [ →→ Top ]





19. トランプを貫通するストロー!



ストローがトランプを貫通します。

画像のように
トランプとストローに加工しておきます。


ストローはストライプ柄を選べば、タネが見破られにくいです。
また、まったく同じ長さのストローを隠し持って、

相手がストローを怪しんだときには普通のストローを渡しましょう。

[ → back ] | [ →→ Top ]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送