■ お小遣い稼ぎを楽にするテクニック


ここでは、お小遣い稼ぎを楽にする、ちょっとしたテクニックを紹介しています。このテクニックをマスター(簡単です)して、お小遣いを賢く稼ぎましょう。

☆★☆  M E N U  ☆★☆


 ■ユーザー辞書に単語登録をしよう(お小遣い稼ぎテクニック)

 ■オートコンプリート機能を使おう(お小遣い稼ぎテクニック)

 ■お小遣い稼ぎ用にフリーメールを取得しよう

 ■Outlook Expressで複数のメールアドレスを

 ■Outlook Expressで複数のメールアドレスをフォルダに分けよう




▼ ユーザー辞書に単語登録をしよう(お小遣い稼ぎテクニック)


★ ユーザー辞書に単語登録・・・

単語登録機能を知ってますか〜?名前や住所、メールアドレス、電話番号などをいちいち打ち込むのはかなり面倒ですよね。登録を始める前にこれらの情報を簡単に入力できるようにしてから、サイトへの登録を始めたほうが効率が良いと思います。

例えば自分のメールアドレスを「メ」で単語登録すれば、メールアドレスを入力するときに「メ」と打ち込み、変換(Spaceキー)すれば簡単にアドレスを入力することが出来ます。

ここでは利用されている方が最も多いMS-IME2000での単語登録方法を紹介します。
1. IMEツールバー(画面右下にあると思います)の辞書の絵(ツール)の「単語/用例登録」をクリックします。
2. 画面が開いたら「読み」に「メ」と入力します。そして 語句のところに自分のメールアドレスを入力します。
3. あとは下の「登録」ボタンを押し、「閉じる」ボタンを押せば完了です。 試しにメモ帳等を開いて「メ」と入力し変換(Spaceキー)を押してみてください。 自分のメールアドレスが変換候補に出ていると思います。
4. 同じ要領で住所や電話番号なども登録しておくと、これからの登録作業がかなり楽になりますよ〜。





▼ オートコンプリート機能を使おう (お小遣い稼ぎテクニック)


★ オートコンプリート機能

当サイトで紹介しているお小遣いサイトにたくさん登録していくと、受信メール数が1日に10件を超える場合もあります。現在使用しているメールアドレスで登録を行うと、大事なメールと混じってしまったりして面倒なことになりかねません。

そこで、お小遣い稼ぎ用としてフリーのメールアドレスを1つ取得しておくことをお勧めします。フリーメールはお好きなものを利用して構いませんが、出来るだけ有名なフリーメールサービスを利用したほうが良いと思います。

お勧めとして、yahooメールがあります。このyahooメールは機能が多く、メールの振分け機能(フィルター)もあります。メール受信時に自動で各フォルダに入れることが出来るため、メールの分別にとても役に立ちます。

振り分け機能はありませんが、Hot メールinfoseek メールExcite メールなどでも問題はありません。

また、Outlook Expressのメールソフトを使用している方は、振り分け機能を利用するといった方法もあります。Outlook Expressでのメールの振り分け方法は、ヘルプやサポート等を参照すれば分かると思います。





▼ お小遣い稼ぎ用にフリーメールを取得しよう


★ フリーメールを取得する

お小遣い稼ぎにメインのメールアドレスを使用すると、大事なメールと一緒になって大変ですよね。そこで、お小遣い稼ぎ用にフリーメールを取得することをお勧めします。フリーメールでお勧めなのが、yahooメールです。まずは、お小遣い稼ぎ用にyahooメールを取得しましょう。もちろん、他のフリーメールでも構いません。

ただ、あまり有名ではない所でフリーメールを取得してしまうと、突然閉鎖されてしまったりする場合があります。そうすると、メールアドレスも無くなってしまうので、yahooメールのように閉鎖になる心配が無い所で、フリーメールを取得することをお勧めします。





▼ Outlook Expressで複数のメールアドレスを取得する


★ Outlook Expressで複数のメールアドレスを!

フリーメールを取得したら、Outlook Expressで受信すると便利です。通常、多くの方はOutlook Expressでメールの送受信をしていると思います。「でも、フリーメールもOutlook Expressで受信したら、大事なメールと一緒になってしまうのでは?」と思った方も多いと思います。それについては、次の項目で説明します。

また、Outlook Expressでフリーメールを受信する方法については
Outlookにおける複数メールアカウントのご利用方法
で詳しく説明されています。もし分からない場合は、検索エンジンで「outlookExpress 複数メール」で検索すると詳しく解説しているサイトがたくさんありますので、参考にしてみてください。





▼ Outlook Expressで複数のメールアドレスをフォルダに分けよう


★ Outlook Expressで複数のメールアドレスをフォルダに!

上の項目で、「フリーメールをOutlook Expressで受信したら、大事なメールと一緒になってしまうのではないか」ということですが、Outlook Expressではメールアドレスごとにフォルダに振り分けることができます。

例えば、「メイン用メール」と「お小遣い用メール」という2つのフォルダを作って、それぞれ分けて受信すれば、大事なメールと一緒になってしまうといった惨事も防ぐことができます。

まず、「メイン用メール」「お小遣い用メール」といった感じにフォルダを作ります。フォルダの作成方法は、受信トレイの文字を右クリックしてメニューの中からフォルダの作成を選び、フォルダ名を入れるだけです。

例えば、「???@yahoo.co.jp」へ来たメールを自動的に「お小遣い用メール」のフォルダに移動させる方法は次の通りです。

Outlook Express6.0の場合
1. 「ツール」→「メッセージルール」→ [メール] をクリックし、[メールルール]の新規作成ボタンをクリック。

2. ルールの条件で「メッセージが指定したアカウントに送信された場合」にチェックを入れます。ルールの説明欄に「指定したアカウント」が出ますので、そこをクリック。複数メールアドレスのアカウント「???@yahoo.co.jp」を選択。

3. 「ルールのアクション」で「指定したフォルダに移動する」を選択。ルールの説明欄に「指定したフォルダ」が出ますので、そこをクリック。複数メールアドレス用に作成したフォルダ「お小遣い用メール」を選択。

4. 「OK」を押してウインドウを閉じると、「新規のメールルール#1」が作成されます。「OK」を押してウインドウを閉じる。

以上で、「???@yahoo.co.jp」からのメールは全て「お小遣い用メール」のフォルダに自動的に入るので、大事なメールと混ざるといった心配もなくなります。


[ → back ] | [ →→ Top ]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送