★☆★お金稼ぎに疲れた時に読みましょう★☆★

■ ディズニーランドに詳しくなりましょう(Part2)

☆★☆  M E N U  ☆★☆

 ■アトラクションに並ばずに乗れる、とても便利なファストパス
 ■大人気クリスマスタウン・ファンタジーをいい位置で見る方法
 ■パンフレットに載っていない小さなイベントを調べる方法
 ■花火を見るおすすめスポット
 ■★ディズニーシー★
 ■オススメ座席!ストームライダー
 ■オススメ座席!センター・オブ・ジ・アース
 ■オススメ座席!海底2万マイル
 ■オススメ座席!トランジットスチーマーライン
 ■インディジョーンズアドベンチャーの裏話
 ■ディズニーにもあった!!チャイルドスイッチ
 ■隠れミッキーを探せ
 ■お誕生日のお祝いのあるレストラン
 ■憧れのホテルミラコスタに入ろう
 ■年間パスポートの裏話
 ■安く宿泊できる場所
 ■シンデレラ城の地下
 ■ジャングルクルーズのセリフ




★アトラクションに並ばずに乗れる、とても便利なファストパス!

とても便利な「ファストパス」!これはアトラクションに並ばずに乗れるというもの。
このファストパスを利用すればアトラクションに乗るまでの待ち時間を節約でき、より有効的に園内を回れる
のです。

利用方法も簡単で、まず希望するアトラクションの入り口付近にあるファストパス専用の発行機に行きます。
そこで乗り物に乗れる時間の入ったチケットを発行してもらいます。そこに刻まれた時間内であれば並ばずに
利用できます。

なお、入り口もファストパス用で別にありますので注意しましょう。
詳しくはお近くのキャストの方に聞いてみましょう。

ちなみにこのファストパスが利用できるアトラクションは、現在ビックサンダーマウンテンとスペース
マウンテン、プーさんのハニーハントとミクロアドベンチャーです。

ただし、このファストパスで注意が必要なのは、このファストパスは一回に一枚しか発行できないという
ことです。つまりプーさんで一枚ファストパスを取り、さらにビックサンダーでもう一枚ということは
できません。
プーさんでファストパスを利用してからであれば再び発行はできます。よって常に一枚はどこかの
ファストパスを持って園内を廻っている方が効率的と言えます。

★スペースマウンテンの普通じゃいけない軌道!
スペースマウンテンのヒミツの車線人気の絶叫アトラクション・スペースマウンテン。
そのスペースマウンテンには通常では通ることのない車線があります。
それはロケットに乗り込んで出発すると普通は右側に90度カーブしますが、実は左側にも曲がる
カーブがあります。

さて、それではその車線は全く使われていないのでしょうか?
実はそんなこともありません。例外として使用されます。その例外というのは、例えばロケットが
出発して極度に『こわーいっ!』とか
『やっぱり止めてっ!』とか叫ぶ人がいる場合や安全バーが完全に閉まっていなかった場合、
あるいはロケットの規定の総体重を超えてしまっている場合はスタートして右側に曲がらず
左側に曲がっていってしまいます。
ぜひ次回スペースマウンテンに乗るときはその車線を見てみてください。


★ショーを見ながら食事ができる場所!

1.ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイスアドベンチャーランドにあるポリネシアンレストラン
では、コナ・ウィンドの生演奏に合わせてミッキーとミニーが踊るディナーショーで完全予約制です。
価格は3500円。食事はけっしておいしいとは言えません。
 ショーは一日4回です。

2.ダイヤモンドフォースシュー・レビューウエスタンランドにあるダイヤモンドフォースシューで
行われる昼食のショー!西部開拓時代の酒場の雰囲気で、フレンチカンカンダンスが楽しめます。完全予約制
、価格は1600円。

3.フープ・ディ・ドゥ・レビューウエスタンランドにあるダイヤモンドフォースシューで行われるディ
ナーショー!
ダンスあり、コメディーありのとても楽しいディナーショーです。誕生日の人にはプレゼントもあります。
完全予約制、価格は3500円。なお、席順は決められませんが、2階席の場合は、基本的に早く入場した
方から中央に座らされます。中央から一番離れたステージ横の個室に座る
には、ショーの始まるギリギリで入るのがコツかもしれません。
 
※ショーの内容は事前にご確認下さい

★園内にある噂の地下通路!
東京ディズニーランドの噂の地下トンネルはスペースマウンテン、ワールドバザール、ウエスタンランドの
それぞれの施設の近くに各一本ずつあり、最大のトンネルで高さ約三メートルちょっと、幅約六メートル、
長さ三百メートルから四百メートルといわれる。
ただし、排気上の問題からガソリン車は地下トンネルの途中でストップして、電気カートに積荷を移し換える

★ミッキーの声はなぜ裏返っているのか?
ミッキーマウスの声はなぜか声が裏返っています。もちろんそれにも理由があります。
それは、アメリカでのミッキーマウスの初代声優はあのウオルト・ディズニー本人、その彼がミッキーの声を
作るとき、裏声でやっていた流れが日本の東京ディズニーランドにも来ているのです。

[ → back ] | [ →→ Top ]




★大人気クリスマスタウン・ファンタジーをいい位置で見る方法!

年末の大人気イベント「クリスマスハウスファンタジー」(以下、CTF)は、とても人気は高く、ステージ前で見
るには開園と同時に配られる中央観賞エリア入場券が必要になります。もちろんこの入場整理券を手に入れら
れれば何も問題なくいい位置で見ることができるのですが、万が一、入場整理券を手に入れられない場合、そ
れなりにいい位置でCTFを見る方法をご紹介します。ここで紹介するのは、入場整理券が必要ではないが、
限定数のみ観賞席を確保できる場所です。見られる場所は入場整理券が必要となるステージ前
 エリアの両サイドになります。


1.まず見たいCTFの時間帯の一つ前のCTFが行われている時に、次の2カ所どちらかに向かいます。
一つ目は、ダイヤモンドフォースシューから中央ステージに向かうと、ステージ方向にはいけないようにロー
プが張られています。そこのロープにできるだけ近い位置です。もう一つはステージを挟んで反対側のトゥモ
ローランドテラスからステージに向かうと同じようにロープが敷かれています。目印は、ちょうど座って見て
いる人と立ち見の人の境界線にロープがあります。そのロープにできるだけ近寄るのです。


2.前の回のCTFが終了すると、入場整理券エリアの人と、この入場整理券がなくても見られるエリアの人が
順番にこのロープの外に出ていきます。


3.全員そのエリアから退出すると、入場整理券を持っていない人でそのロープの近くに居る人を順番にステ
ージ近くにキャストが誘導してくれます。


4.これで場所を確保できるはずです。できれば敷物を持っていった方がいいかと思います。場所を確保すれ
ばその場に一人いる必要がありますがショーが始まるまで買い物に行ったりすることは可能です。

5.実はここの場所、CTFの特等席だけではありません。

なんと後ろを振り向けば昼間のパレードの通り道になっており、このパレードの特等席にもなります。前のCTF
から次に始まるCTFまでの待ち時間はパレードで時間をつぶすこともできます。
 
なお、このシステムが変更される可能性もありますので予めご了承ください。

[ → back ] | [ →→ Top ]



★パンフレットに載っていない小さなイベントを調べる方法!

東京ディズニーランドでは、実はパンフレットやTODAYSインフォメーションに載っていない
小さなイベントがあります。

例えば、ミニバンド演奏だったりパフォーマンスだったりと。
それらのイベントは原則として突然現れて突然いなくなるパターンが多いのですが、
実はちゃんと始まる時間が決まっていて入り口付近にある「
メインストリートハウス」に行けばある程度は教えてくれるのです。

何度もディズニーランドに行かれて、今までと違ったショーを見たい方にはオススメです。

[ → back ] | [ →→ Top ]



★花火を見るおすすめスポット!

ほぼ毎日打ち上げられる花火。その花火は基本的には園内のどこにいても見ることができますが
その中でもおすすめスポットをご紹介いたします。


1.クリッターカントリーのスブラッシュマウンテン前。
ちょうどスブラッシュマウンテンの滝壺の前あたりからの花火はすごい迫力です。
なんと言っても花火に近い!花火の美しさはもちろんのこと、その音も迫力満点!
ただ、頭上に花火が上がるような格好なので、首が痛くなる可能性はありますが。


2.ウエスタンランドのラッキーナゲットカフェ付近。
ビックサンダーマウンテンのふもとにあるラッキーナゲットカフェ。
そこから見る花火は、アメリカ川とトムソーヤ島をバックにして上がるので、
これまた絶景です。花火の燃えカスが落ちてくることもあります。


3.シンデレラ城前。
やはり定番のシンデレラ城前。シンデレラ城をバックに上がる花火は、 
やはりディズニーランドの醍醐味。もちろん花火の解説で流れるナレーションも
バッチリ聞こえます。


4.スイスファミリー・ツリーハウス
アドベンチャーランドに高くそびえるスイスファミリー・ツリーハウス。
ここは自分の足で大きな木を登っていくもので、木の上にはロビンソン家の家が再現されています。
 その高台から見る花火もこれまた格別!
 ただあまり広いところではないので、なかなかベストポジションが取れないかもしれません。


5.番外編!
もしディズニーランドに入園しないで花火を見るとしたら、やはり隣の葛西臨海公園がオススメ!ただし迫力
には欠けますが無料で見られます。


(ただし天候によっては打ち上げ場所が変わるため、上記の説明と異なる場合があります。)


[ → back ] | [ →→ Top ]



★ディズニーシー★

オススメ座席!インディジョーンズアドベンチャー
人気・実力ともにNO.1のアトラクション。
へんぴな場所にある割にはいつも大行列ができています。

横4人の3列で計12人で乗る乗り物ですが、おすすめは絶対に前列。
前列になるかは運になりますが、視界はいいですし、意味のないハンドルを
グルグル回すこともできます。
左右どちらがいいかと言われると難しいのですが、どちらかと言えば
右側がいいかもしれません。

メインでもある竜巻のような泉が右側にでるので。
でもどちらでも楽しめますが。

[ → back ] | [ →→ Top ]



●オススメ座席!ストームライダー

飛行機型の乗り物に乗り、巨大なストームを消滅させる任務のツアーに出るアトラクション。
乗り物はTDLで言うスターツアーズのような感じです。
おすすめの座席は真ん中より後ろ目の中央部。
最前列はおすすめできません。

最前列に座ってしまうと、色々な仕掛けが見られないのです。
また後方の方が揺れが大きいですし、仕掛けが見やすいです。
これもどこの座席に座れるかは運になります。

[ → back ] | [ →→ Top ]



●オススメ座席!センター・オブ・ジ・アース

火山の中を高速でかけめぐるセンターオブジアース。
ディズニーシーで一番の待ち時間を要する乗り物でもあります。
なぜか乗り物自体が景色を見づらい設計になっていますが、実際これはどこに座っても
あまり変わりません。

あえて言うのであれば、進行方向右側の方がいいかもしれません。
大きな地底怪獣を間近でみることができます。

また前後で考えた場合、前列の方が多少見やすいかもしれませんが、
それほど差はありません。

[ → back ] | [ →→ Top ]



●オススメ座席!海底2万マイル

海底の中を進んでいく海底2万マイル。
一つの乗り物で6人までしか乗れないため待ち人数の割に待ち時間は長くなります。
座席は二人がけで、前方が見られるところと、それぞれ左右を見られるところがあります。

評判では前方がいいとよく言われていますが、前方に座ると前の乗り物が見えてしまい、
また軌道レールも見えてしまうので、どことなく臨場感にかけるところもあります。
左右の座席でも十分に楽しめますし、どちらかといえば前方より
左右の方がおすすめかもしれません。



[ → back ] | [ →→ Top ]



●オススメ座席!トランジットスチーマーライン

ディズニーシーの園内を船で巡るトランジットスチーマーライン。
シーの醍醐味を知ることの出来るおすすめのアトラクションです。

園内を廻る足としても利用できますが、やはりアメリカンウォーターフロントから出発
(わかりづらい)する、1週グルリと廻ることができるコースがおすすめ。
座席は絶対に右側がおすすめです。
見所はほとんど右側にあります。



[ → back ] | [ →→ Top ]



★インディジョーンズアドベンチャーの裏話!

超人気アトラクションであるこのインディジョーンズアドベンチャーは1時間待ちも当たり前。
でも並んでいる通路の作りもかなり凝っているのである程度は楽しめるはず。
その並ぶ列の途中で、無人の机があるロケーションがあるのですが、
そこにロストリバーデルタをバックに撮った見知らぬ人の写真があるのです。

気づかれましたか?
それじゃあの人は誰?
そうあの方はただのおじさんではありません。
名前は「松下幸之助」という方。そうなんです。

この方はここインディジョーンズアドベンチャーのスポンサーである
松下電器産業株式会社の創業者なのです。
見たことない方はぜひ探してみてください。


[ → back ] | [ →→ Top ]



●ディズニーにもあった!!チャイルドスイッチ!

以前、ユニバーサルスタジオの情報集でご紹介したチャイルドスイッチのシステムが
ディズニーシーにも存在しました。

このシステムは、アトラクションに乗れないお子様連れのお父さんお母さんが、
交代でアトラクションを楽しむことができるというシステムです。
例えばセンター・オブ・ジ・アースの場合、
お父さんが先に一人でアトラクションに乗りにいきます。
お母さんは外で待っています。

お父さんが乗り物から降りたらキャストの方に交代乗りしたいという事を告げると、
外にいたお母さんと子供の面倒を交換し、続けてお母さんが特別の通路から乗り口まで
キャストの方がご案内してくれるのです。これは便利ですね。

ただしこれらのシステムは変更される恐れがありますので、
並ぶ前にキャストの方にやりかたを確認してくださいね。


[ → back ] | [ →→ Top ]



★隠れミッキーを探せ!

実はディズニーシーの園内には隠れミッキーがたくさんいるのです。
装飾品の一部だったり、壁画に隠れていたりと。
そんなミッキーを探すのも一つの楽しみ方かもしれませんね。

ちなみにエレクトリックレールウェイのポートディスカバリーステーションにある壁画
のどこかにミッキーが隠れていますので、探して見てください。



[ → back ] | [ →→ Top ]



★お誕生日のお祝いのあるレストラン!

メディテレーニアンハーバーにある「リストランテ・ディ・カナレット」
という人気のレストランがあります。

ここでキャストの方に誕生日であると言うことを告げて、デザートを頼むと、
普通と違うデザートが出てきて、何人かのキャストの方が歌を歌って祝ってくれます。
ただしかなりの人気レストランなので予約してから行きましょう。


[ → back ] | [ →→ Top ]



★憧れのホテルミラコスタに入ろう!

ディズニーシーに入園すると、目の前にはホテルミラコスタ。
「いいなぁ」と一度は憧れるかとは思います。

このミラコスタ。入れないようで実は中に入ることが出来るのです。
また予約制ですが
ディズニーシーが一望できるレストランにも宿泊なしで入ることが出来るのです。

入り口は入園後ミラコスタの下をくぐり抜けて右側。
ピッコロメルカート付近にあります。
中には2カ所のレストランやショップがあります。
ディズニーシーの醍醐味はやっぱりミラコスタですよ。
ぜひ行ってみてください。



[ → back ] | [ →→ Top ]



●年間パスポートの裏話!

ディズニーランドに1年間何度でも入ることの出来るまさに魔法のカード、年間パスポート。
しかし、
この年パスのせいでオリエンタルランドの収益率を低くする要素の一つであるようです。

去年9月にシーがオープンした時、客単価が1人当たり単価は9350円、
前年同期比320円増とオ社が発表。
その理由の一つとして、シーに年パスを導入していないからとの発言が。
近年この年パス廃止の噂もちらほら。


[ → back ] | [ →→ Top ]



★安く宿泊できる場所!

東京ディズニーランド周辺にはいくつかのオフィシャルホテルがありますが、
なんせ高いです。また宿泊の穴場として注目されている
千葉の幕張も決して安いとは言えません。そこでオススメのディズニーリゾートに近い、リーズナブルなホ
テルをご紹介します。遠くから来られる方はぜひご参考にしてください。


1.JR京葉線、南船橋駅
ここは大型ショッピングモール『ららぽーと』がある駅で、
そこに隣接するホテルは意外と安いです。

また東京ディズニーランドの最寄り駅である舞浜駅からは乗り換え無しで
1.5分程度で行けちゃいます。二人13000円〜
2.JR市川駅、市川グランドホテル、ツインルームで12000円前後。
3.JR市川駅、市川シティーホテル、シングルで7500円前後
4.JR市川駅、サンシティー、シングルで7500円前後
5.東西線行徳駅、行徳ステーションホテル、シングルで8000円前後。
6.JR本八幡駅、Jホテル、シングルで8000円前後。
7.カップルならラブホテルに泊まっちゃおう!

 やはり割安なのはラブホテル!?二人で8000円も出せば泊まれてしまいますが なかなかディズニーリゾート
のある舞浜周辺にはラブホテルはありません。
 そこで舞浜にほど近いラブホテルをご紹介します。車が必要ですが。

●国道357号線を千葉方面に進み約10分、市川市塩浜あたりで上り車線側にラブホテル2つがあります。結構
目立ちます。
●舞浜駅ではなく浦安駅(浦安市猫実)にならラブホテルが2つあります。
●JR西船橋駅周辺にも数軒あります。舞浜から車で約25分程度。
●国道357号線を千葉方面に進み、ららぽーとを越えてすぐの船橋我孫子線を左折、船橋市東船橋にかなりの
数のラブホテルが集積しています。


[ → back ] | [ →→ Top ]



★シンデレラ城の地下!

シンデレラ城の地下には、緊急防災用具の詰まった倉庫があります。
またその他にも電気設備や空調設備もあります。


[ → back ] | [ →→ Top ]



★ジャングルクルーズのセリフ!

ジャングルクルーズのあのおもしろいセリフ。
実はマニュアルがあるんです。

それもスタンダードなセリフの他に、スタンダード版をちょっと崩したバージョンなど、
3つほどのセリフパターンが存在します。

[ → back ] | [ →→ Top ]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送